監視グループで、ユーザーに監視へのアクセスを制限

監視グループで、ユーザーに監視へのアクセスを制限

監視グループで、アカウント内のユーザーに対して、監視へのアクセスを制限できます。

その他にも、監視グループには様々な機能がサポートされています。
追加方法やその他機能についての詳細はこちら

監視グループによるアクセス権限の構成方法は次のとおりです。
  1. ユーザーにアクセス権限を持たせたい監視グループを作成します。
  2. [管理]→[ユーザーとアラートの管理]→[ユーザー&アラート]の順に移動します。
  3. アクセス権限を付与したいユーザーをクリックします。
  4. 「ユーザーのロール」で次の中から適用したいロールを選択します。
    スーパー管理者管理オペレーター読み込み専用代表者ホスティングプロバイダー
  5. アクセス許可済み」から、[監視グループ]を選択します。
  6. ドロップダウンから、追加した監視グループを選択します。
  7. [保存]をクリックします。

・各ロールのアクセス制限については、こちらを参照してください
・上記手順で、設定した監視グループにのみ、そのユーザーはアクセスできます


    • Related Articles

    • 監視追加後に行うべき設定

      追加した監視のアラート対応や管理を行いやすくするための各種設定をご紹介します。 詳細は各リンクを参照してください。 カスタムダッシュボードの作成 スケジュールメンテナンスの設定 監視にITオートメーションを設定 監視グループで、監視へのアクセス権限を構成 スケジュールレポートの利用 設定ルールを使用した設定の自動化 上記以外にも、監視の管理を行いやすくするための機能が多くサポートされています。 詳細はヘルプドキュメントやナレッジベースを参照してください。
    • 監視グループとタグの主な違い

      監視グループ 監視グループでリソースをグループ分けしビジネスごとに分類する際に使用します。用途としては次のとおりです。 ホームタブ -> 監視ステータスページの監視のフィルター 設定ルールや一括アクションの監視のフィルター インフラストラクチャビジネスニューの可視化 非管理者ユーザーのアクセス制限 スケジュールメンテナンス、アラートのミュートといった機能の監視フィルター レポート、スケジュールレポート、公開レポートのリソースのフィルター サブグループ作成による段階的なリソースのグルーピング ...