時間料金について

時間料金について

時間料金の最小値

選択した通貨に基づいて、時間価格機能で、監視に毎月の最低固定額が請求されます。

     ・USD、JPY、AUD、SGD、EUR、GBP、CNYの最小値は1です。
      ・INRの最小値は46ルピーです。

時間料金の有効後に非時間料金の監視を追加

ライセンスがなくなると時間料金オプションが有効になります。しかし、ライセンスを超えてない時点で時間料金の監視を追加したい場合はどうすればよいのでしょうか。
このような場合、時間料金の設定で追加された監視はライセンスの制限を超えない限り、時間料金オプションは有効となりません。

例:
ライセンスの制限が100監視で、96の非時間料金の監視があるとします。4つの新規時間監視を追加しようとしてもそれらは非時間料金としてライセンスに含まれます。

その後ライセンスを超過した際に、非時間料金の監視が新規追加されると、時間料金の監視に替わります。そして、その監視はライセンス制限に適応されなくなります。

時間料金の監視の無効化

1) 通常プランでの時間料金の無効化
時間料金オプションが無効化されると、ライセンス制限を超えている時間料金の監視は停止状態になります。

2) ビジネスユニット (BU)での時間料金の無効化
BUの時間料金オプションが無効化されると、各チームのライセンスの割り当てを超えている時間料金の監視は停止状態になります。

3) MSPでの時間料金の無効化
特定の顧客の時間料金オプションを無効にする場合、その顧客のMSP管理者が設定したライセンス制限を超える時間料金の監視は停止されます(直近で追加された時間料金の監視から停止されます)。

アップグレードとダウングレード

アカウントのアップグレードとダウングレードは時間料金の使用率計算には影響しません。計算はアップグレードまたはダウングレードしたパックのライセンス制限に基づいているためです。

ダウングレードを行った場合、ライセンス制限を超えると、時間料金オプションを適用していない監視が停止状態となります。

アカウント削除をするとどうなるか

時間料金の監視の月の使用料金を支払う前にアカウントを削除した場合、その月内の使用量に基づいて請求が行われます。      

      ・支払いが行われると、通常の解約プロセスに基づいてアカウントを解約できます。
      ・時間料金の支払いに失敗した場合、再試行を求めるエラーメッセージが表示されます。この場合はサポート窓口までお問い合わせください。

APMインスタンス

APMホストライセンスを購入すると、時間料金のサポートは停止します。
    • Related Articles

    • サブスクリプションのアップグレード

      Site24x7のサブスクリプションはZoho Storesで管理されています。 パックのアップグレードには、次の手順を行ってください。 1. [管理] → [サブスクリプション]の順にアクセスします。 2. [パックのアップグレード]を選択します。 3. パックを選択し、アップグレードをクリックします。 4. "4つの簡単なステップ"に沿って支払いを完了させてください。 詳細はこちらを参照してください。
    • Site24x7サブスクリプションの無料プランへのダウングレード

      Site24x7サブスクリプションアカウントを無料プランにダウングレードするには次の手順を行ってください。 1. Site24x7にログインし、[管理]→[サブスクリプション]→[アカウントのダウングレード]の順にアクセスします。 2. 新規ウィンドウが開きます。既存プランにカーソルを合わせて、[プランのアップグレード/ダウングレード]をクリックします。 Site24x7のサブスクリプションプランページに移動します。そのページの下部にある[無料プランへのダウングレード]をクリックします。 4. ...
    • Site24x7の定期支払と更新

      クレジットカードやPayPal支払いの場合: クレジットカードやPayPalアカウントで、支払い期日に自動的に請求されます。 注文書支払いの場合: 次回請求日前にリマインダーメールが送信されます。 Site24x7画面から手動で更新を行うこともできます。[管理]→[サブスクリプション]→[サブスクリプションの更新]の順にアクセスします。詳細はこちらを参照してください。
    • アドオンとアラートパックを個別に購入する方法

      アカウントアップグレードはせずに、使用要件に合わせてアドオンやアラートパックを購入できます。選択したパッケージに基づいて追加アドオンを購入します。Site24x7ではサブスクリプション管理にZoho Storesを用いています。 アドオンの購入方法: 1. Site24x7にログインします。 2. [管理] → [サブスクリプション]の順にアクセスします。 3. Zoho Storesで表示されている[アドオンの購入]をクリックします。 4. ...
    • サポートしている支払い方式

      次の3つの支払いタイプをサポートします。 1. クレジットカード(自動更新) 2. PayPal(自動更新) 3. 注文書(年間サブスクリプションのみ) 注文書で購入するには、要件に基づいた見積価格の注文書を添付して、営業担当宛に送信してください。注文書を受け取り次第、ライセンスをアクティベートします。その後請求書が作成・共有されます。 その後30日以内でクレジットカード、電子送金などでお支払いできるようになります。 詳細はこちらを参照してください。