通知プロファイルの機能強化について

通知プロファイルの機能強化について

最近に通知プロファイルの機能強化が行われました。
この機能強化により、[管理]→[設定プロファイル]→[通知プロファイル]の画面で、強化された通知プロファイルに移行するためのメッセージが表示されます。
下記メッセージの[View Preview]をクリックすると、移行設定画面に遷移されます。




本機能強化による変更点は次のとおりです。

細かな画面構成の変更

・アップ、ダウン、トラブル、クリティカルのステータスごとにアラートする期間と通知メディアを設定できる
 (これまでは[管理]→[ユーザーとアラートの管理]→[ユーザー&アラート]→[アラート設定]で設定していましたが、移行により通知プロファイル画面で設定を一元化できます)


上記変更により、 [ユーザーとアラートの管理]→[ユーザー&アラート]→[アラート設定]の
項目は削除されます

オンコールスケジュール機能の追加

また、この移行によりオンコールスケジュールという機能が追加されます。
オンコールスケジュール機能により、指定した時間帯のアラートを
対応チームにアラートを通知させるようにでき、その時間帯でのアラート通知先をシフトできます。
昼間と夜間で対応チームが分かれているケースなどに有用です

オンコールスケジュールの設定は、移行後、[管理]→[ユーザーとアラートの管理]→[オンコールスケジュール]で行っていただけます。