GCPコンソールでサービスアカウントを作成する方法

GCPコンソールでサービスアカウントを作成する方法

GCPリソースのディスカバリーと監視を行うには、Site24x7の認証にサービスアカウントのJSONファイルが必要です。サービスアカウントの作成には次の手順を行ってください。

1. GCPコンソールにログインし、左上のハンバーガーアイコンをクリックします。
2. IAMと管理サービスアカウントの順にアクセスします。

3. +サービスアカウントを作成をクリックします。

4. サービスアカウントの詳細欄で、名前ID説明を入力し作成をクリックします。


5. プロジェクトの閲覧者を選択します。Site24x7のGCP監視で必要なその他権限についてはこちらを参照してください。


6. +キーを作成をクリックします。


7. キータイプでJSONを選択し、作成をクリックします。

JSONファイルがサービスアカウントに自動でダウンロードされ、システムに保存されます。このファイルをSite24x7のWebクライアントにアップロードし、リソースのディスカバリーと監視が開始されます。

Site24x7のGCP監視にはサービスアカウントに必要な権限が付与されている必要があります。
詳細はこちらを参照してください。