アプリケーションログの保存期間

アプリケーションログの保存期間

アプリケーションログの保存期間
アプリケーションログの保存期間とは、収集したログデータをSite24x7で保存している日数を示し、Site24x7上で検索が可能です。
デフォルトでは30日間に設定されています。
最大で90日間のログデータを保存することが可能です。

ログの保存期間のカスタマイズ
ログの保存期間は、ログの種類ごとに「7、15、30、60、90日間」の中から選択することができます。

変更方法は次のとおりです。
  1. Site24x7にログイン
  2. [管理]→[アプリケーションログ]→[ログの種類]→変更したいログの種類名をクリック
  3. 検索期間項目のドロップダウンから保存期間を選択
  4. [保存]をクリック
ログの種類追加時にも保存期間を変更できます。


アプリケーションログ(AppLogs)ライセンス
Site24x7にアップロードできるログデータの最大量です。サブスクリプションにより計算されており、月次単位で更新されます。

ユースケース
デフォルトの30日よりも短い保存期間を設定することで、より多い容量のログをアップロードすることができます。

1GBのログがアップロードされた際の実際のログ消費量:

7日間:1GBのアップロードが500MBとみなされる
15日間:1GBのアップロードが600MBとみなされる
30日間:アップロード量変わらず
60日間:1GBのアップロードが2GBとみなされる
90日間:1GBのアップロードが3GBとみなされる

月に最大10GBをアップロードでき、保存期間を7日間としている場合:
10GBのログがアップロードされると、アプリケーションログライセンスの容量は5GBとみなされます。
そのため、保存期間を7日間としている場合、合計で20GBのログをアップロードすることが可能です。

7日後、アップロードされたログはSite24x7から削除され、検索を行っても表示されなくなります。
一方でアプリケーションログライセンスの更新期間は月次で行われるため、ログが削除されてもログ容量に空きはできません。

最大アップロード容量に達すると、ログの収集が停止します。
ログの収集を再開するには、追加オプションを購入するか、次の更新日までお待ちいただく必要があります。




    • Related Articles

    • アプリケーションログによるZoom監視の設定方法

      〇概要 アプリケーションログ機能によって、Zoomミーティングのログや監視メトリクスを収集します。 〇Site24x7の設定 Site24x7にログイン [管理] → [アプリケーションログ] → [ログの種類]の順にクリック 画面右上の[ログの種類を追加]をクリック "表示名"を任意に入力(Zoomイベントなど) "ログの種類"に"zoomevents"と入力 それ以降の項目が自動的に入力される 7. 同ページ下部にある"APIアップロード"を有効化 8. ...