Zohoアカウントで組織を削除する方法

Zohoアカウントで組織を削除する方法

Site24x7はZohoが提供するサービスです。Site24x7はZohoアカウントのシングルサインオンを用いてログインを安全に保っています。組織アカウントを削除するには、ユーザーが各Zohoアカウントにアクセスする必要があります。

アカウントが削除されると、Site24x7を含むZohoサービスにアクセスすることができなくなります。

組織を削除するには、組織のスーパー管理者権限を持つユーザーで次の手順を行ってください。

1. Zoho Homeにログインします。
2. 右上の人型アイコンをクリックします。


3. [自分のアカウント]をクリックします。
4. アカウントのパスワードを入力してログインします。
5. [設定] → [アカウントの削除] → [組織を削除する]の順にクリックします。
上記手順によりZoho Mail組織の作成ページに移動します。
6. 新規作成するZoho Mailの組織名を入力して[続ける]をクリックします。

7. [組織] → [組織を削除する] → [削除する]の順にクリックします。


8. 開かれたポップアップにZohoアカウントのパスワードを入力し、[削除する]をクリックします。

上記手順により、Zohoアカウントが削除されます。

Zoho Directoryなどのパッケージ製品に登録している場合、そのサービスを解約しなければZohoアカウントは削除できません。
アカウントを一度削除すると、再度回復することができません。アカウントに関連付けられている全てのZoho製品が削除されます。