ログレポートに記載があるのに障害通知がされない場合の確認事項

ログレポートに記載があるのに障害通知がされない場合の確認事項

監視ログレポートにはポーリングごとにの障害などのデータが取得されます。この障害時に通知が起こらない場合、次の設定が原因でアラート通知が行われていない可能性があります。

  1. ユーザーの追加フォームでアラート設定が正常に設定されているかを確認します。アラート設定にアクセスするには、[管理] → [ユーザーとアラートの管理] → [ユーザー&アラート] → [当該ユーザー] → [アラート設定]の順にアクセスします。
  2. 自分にアラートしないオプションが誤って選択されていないかを確認し、アラートを受信したい場合はチェックを外します。この項目にアクセスするには[管理] → [ユーザーとアラートの管理] → [当該ユーザー] → [アラート設定]の順にクリックします。
  3. 音声通知やSMS通知の場合、アラートクレジットが不足していないかを確認します。
  4. 通知プロファイルが正確に設定されているかを確認します。通知プロファイルでダウンタイム通知や継続通知を管理します。この項目にアクセスするには、[管理] → [設定プロファイル] → [通知プロファイルの追加]の順にクリックします。
  5. しきい値と可用性フォームでダウンタイムルールが正確に設定されているかを確認します。障害通知に必要なポーリングロケーション数を確認する必要があります。この項目にアクセスするには、[管理] → [設定プロファイル] → [しきい値と可用性] → [しきい値プロファイル]の順にクリックします。
  6. 依存監視設定を確認します。
  7. 1日のアラート制限数である500通に達しているかや、no-reply@site24x7.comnoreply@zohoaccounts.comからのメールがスパムフォルダに受信されていないかを確認します。